BeeShrimp妄想編 

アクセスカウンタ

zoom RSS 白エビ 4態

<<   作成日時 : 2007/11/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


白エビ 4タイプです。
普通は左上のコ以上を狙っていくわけですが、世間の評価は置いておくとしてです。
右下のコ以外は、3匹とも黒エビ(含む茶)ベースの白です。

画像


で、頭部拡大してみました。
黒系の3匹の胸部中央に薄っすらですが、ブルー(グリーン)が見えると思いますがこれが「黒系の証」なんだと思ってます。  ↓の画像のように、白以外に赤・黄〜オレンジ・青と少なくとも3色が確認できます。
で、なにが言いたかったかというと、こうした色素それぞれの加減で最初の画像のような差が生まれるのではないかなぁと。。
赤ビーは黒・茶・ブルーこれらすべてがすべて赤に変化してるので、「戻し交配」とかテキトーにすると、意味不明になるのでやりません。(コワクテ、デキマセン ヾ(;´`A“アセ

ちなみに右上のコからブルー抜くと、かなり綺麗なピンクになります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと理解して交配させて血統を作ってらっしゃるのですね。ホント凄い・・・
えび好き
2007/11/14 20:48
本当に理解しているかは不明デス。妄想ナノデ・・・
とにぃ
2007/11/14 23:17
はじめましてえび酔です。
以前からブログ拝見させて頂いています。
ブルーの表現いいですね。
僕のところも少しそれらしきエビがいます。
また発色の良いブルーを見せてください。
ブログリンクさせて頂いています。
楽しみにしております。
えび酔
2007/11/23 06:46
えび酔さん おはつで御座います^^
コッソリとブログ拝見しておりました。
11/08の記事見てビックリ!!いいですね〜
今まで見た中で最高のフルレッド!?です。
とにぃ
2007/11/24 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
白エビ 4態 BeeShrimp妄想編 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる