アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BeeShrimp妄想編 
ブログ紹介
注)記事に根拠など御座いません。


HP β版

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ

 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
結局のところ・・・
結局のところ・・・ 導入から2週間経って、こんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 04:42
コレなのかなぁ・・・?
コレなのかなぁ・・・? コレなのかなぁ・・・?って 半信半疑でぶっこ抜いてきてみたものの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:33
実験ちゃん2号
実験ちゃん2号 別件の『実験ちゃん2号』です。こっちの結果が出るのは早くて2ヵ月後、しかも出ない可能性さえ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 21:51
いまさら準備開始って・・・・
いまさら準備開始って・・・・ 手こずってた赤味↑もなんとかなりそうなので、色の濃さへシフト!      って、いまさらかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 20:39
実験ちゃん
実験ちゃん さて、本題です.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 21:38
雰囲気だけでも (;´Д`A ```
雰囲気だけでも (;´Д`A ``` 9月に知り合いから『黒ビー選別漏れ』(本人談)を数匹譲って頂いたものを我が家のブルーのオスの元へ。 ワラワラと極々普通の稚エビの中にヒョッコリと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 04:08
ハッ!(`ロ´;) パンダって!
ビーシュリンプの場合、HPβ版で書いたように、そもそも白以外の色(青、茶、)は赤いカロチノイド=アス タキサンチンを基本にしている。赤を支配する劣性因子は、全ての色(白以外)の合成の共通部分に作用 しその合成を阻害して赤く見せる。なので、黒(実際は青だけど)も茶も全て赤くなる(赤のまま)と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 06:24
黒と茶
黒と茶 『原種』で手に入れた黒です。前回のバリエーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 21:32
なんとなく分かった気がする
なんとなく分かった気がする あたまミドリ こし青紫 尾の付け根こげ茶 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 22:00
メイン水槽
メイン水槽 最近のメイン水槽の様子など・・・・こんな感じです。 ご覧のように修正すべき点が山のようにあるわけですが、なかなかに手強いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 22:02
リセット
リセット 水槽リセットのついでに、ずっと使用してきたメーカーの新しいソイル(エビ専用らしい)試してみました。 軽くて、混入しているゴミも少なく良いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 21:44
疑惑の1匹!?
疑惑の1匹!? ぶっちゃけ380円です。 色の雰囲気とか、どう見てもアレなんですが、いっしょに拾ってきた個体には マロもあったりで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 22:06
Yahoo出品個体
Yahoo出品個体 久しぶりの更新のうえに、朝早すぎです。。。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 04:35
てすと
てすと テストです。 中央3匹がミドリ。 右のちっさいのが薄茶の白。 その下が黒に近いこげ茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 22:34
疲労が疲れました _ノ乙(、ン、)_
疲労が疲れました _ノ乙(、ン、)_ 最近チョコット忙しいく、帰宅するとヘロヘロ_|\○_です。仕事で(*´Д`)、休みは休みで水槽(140cm)のリセット・・・おじさんバテ気味でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 21:43
白エビさんです。  って、なんですかぁ!??
白エビさんです。  って、なんですかぁ!?? えとですね、いわゆる 選別漏れ??ってエビさんなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:25
生キテマシタ・・・タブン
生キテマシタ・・・タブン いろいろあってゼンゼン更新してませんでしたが、 なんとか生きておりました。_| ̄|○)) この子はまだオチビですが、以前に比べて平均レベルも多少上がってきたので見栄えもまぁまぁかなと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 20:39
暇だったので
暇だったので 検索してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 23:32
ん!?
ん!? とりあえず綺麗な子です。 まだおチビちゃんなのでアレですが、ツヤもあってニジイロクワガタっぽくないですか? この子見てるとバンド〜日の丸くらいが色を楽しむには良いのかなぁと。 個体の完成度から言っても、いろいろ問題あり!なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/03 01:44
(ピント ボケテマスヨ)Oo。(o´-ωノ|┬┴
(ピント ボケテマスヨ)Oo。(o´-ωノ|┬┴ え〜っと、あいかわらずですが色んなのが出てくるものですネ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/30 22:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

BeeShrimp妄想編 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる